エヴァンゲリオンのニュース・最新情報を主に紹介しています。
NEWS OR SCHEDULE
映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」 公開日未定 (公式サイト
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 全記録全集」 発売日未定

「500 TYPE EVA」運行期間:2015年11月7日~2018年春(予定)

2017年12月登場
 広島 9月30日(土)~12月3日(日)

2017年10月登場
 宮城 2017年9月16日(土)~10月22日(日)

2017/01/10(火)

2017年1月10日 21:09
http://natalie.mu/eiga/news/216282
庵野秀明氏が制作統括と音響監督を務めるテレビアニメ「龍の歯医者」の
公開アフレコと取材会が1月10日に東京都内のスタジオで行われ、
キャストの清水富美加さんと監督の鶴巻和哉氏が出席
制作:スタジオカラー

声優初挑戦にして、アニメ初主演となる清水は「最初は期待6割&不安4割と言っていたんですけど、何日かやらせていただいた今は逆転して不安8割&期待2割」と笑う。岡本信彦、山寺宏一、林原めぐみ、松尾スズキら共演陣の演技については「実際にはお会いできていないのですが、声だけでも迫力が違う。アニメーションが画面を飛び越えて立体的になる感じがして、ちょっと泣きそうになるくらい感動しました。普段の感じで言うと……半端なかったです!」と力強く感動を訴えた。

続いて鶴巻の印象を聞かれた清水は「最初にお会いしたときは『あ、優しそう!』って思ったんですけど、アフレコルームに来られたときは『ちょっと厳しいな……』と感じました。でもそうしていただかないといいものはできないので、とてもありがたく感じております!」と感謝を表す。

清水をキャスティングした理由を問われた鶴巻は「今回初めて声優に挑戦するとのことだったんですけど、全然心配はしていませんでした。まず声質が好きだったので、この声があれば大丈夫だろうと思って」と回答。さらに「(清水が徳井義実とともに司会を務める)NHKの『シブヤノオト』を観ていて、清水さんいいじゃんと思ったんです。あと、深夜のバラエティ番組で、お笑いの人たちがいる中でもグイグイと瞬発力のある絡み方をしていて。前に出るパワーが主人公にぴったりだなと思いました」と続ける。清水が「その頃にあった瞬発力が日々失われていく感じがありまして……。その瞬発力が今あるか……大丈夫ですかね?」と返すと、鶴巻は「今もグイグイですよ(笑)」と答え、会場を沸かせた。

2017年1月10日 20:16 モデルプレス
清水富美加、声優初挑戦で山寺宏一&林原めぐみと共演「ハンパなかった」
https://mdpr.jp/news/detail/1653822

「龍の歯医者」
NHK BSプレミアム
前編:2017年2月18日(土)20:00~20:45
後篇:2017年2月25日(土)20:00~20:45

▼関連記事
庵野秀明が制作総括、カラー初のTVアニメ「龍の歯医者」声優は清水富美加

TVアニメ「龍の歯医者」 
主人公側と争う軍の傭兵部隊隊長役に、俳優の松尾スズキさんが決定


TVアニメ「龍の歯医者」 『メインビジュアルが…動く!』

| |

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※返事が出来ない時がございます。予めご了承ください。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://room666.blog.fc2.com/tb.php/23224-2b74dfdf
※本文中に言及リンクのあるTBのみ受け付ける設定になっています。
※予告なくTBを削除する場合がございます。
この記事へのトラックバック
【AA】:Amazon(通販)

 / Template by